<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベビーベスト

f0094620_9415680.jpg

もうすぐ親戚夫婦に赤ちゃんが生まれるので、お祝いに小さなベストを編みました。赤ちゃん用のニット本を見ていると、みんな可愛くてあれもこれも作りたくなってしまうのですが、やっぱり使い勝手を考えて前開きのベストにしました。
プレゼントするまでまだ少し時間があるので、スタイもいくつか作ろうと思います。喜んでもらえるといいな♪
[PR]
by heartstrings-bear | 2007-01-31 18:15 | ハンドメイド

今日もあみあみ・・・

f0094620_14104336.jpg

編物が大好きで、冬になると無性に何か編みたくなります。棒針編みも鉤針編みも大好きで、作りたいものを見つけると完成するまで夢中になってしまいます。・・・なので夕方ご飯の支度をする時間になって慌ててしまうことも。(笑) 気をつけないといけませんね。
今、編んでいるのはカウチンのベスト。以前家族のカウチンジャケットを3枚も編み、余り糸が結構残っているのです。もうひと息、両サイドの衿を編んではぐだけなので、着るのがとても楽しみです。
カウチンの他にも、もうひとつ編んでいるものがあるのですが、こちらももうすぐ完成なので後程ブログに載せようと思っています。
[PR]
by heartstrings-bear | 2007-01-28 21:32 | ハンドメイド

Heartstrings更新しました。

f0094620_938139.jpg

Heartstrings更新のお知らせです。
今回はショップにテディベアのバッグをアップしました。
このベアは昨年の秋頃、ちくちくゆっくりと縫った子。
大きいサイズなので縫いでがあり、針を進めるのがとても楽しかったです。バッグに仕立てるためファスナーやベルト付けなどの細工に少し時間がかかりましたが、焦らずに進めた分思い描いた通りに仕上げることができました。
手縫いなので大きなベアは縫う距離も長くなってしまいますが、もっともっと大きなベアも作ってみたいと思っています。
さぁ、次はどんな子を作ろうかな♪
[PR]
by heartstrings-bear | 2007-01-11 12:27 | テディベアショップ情報

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます。

お正月、我が家では恒例の箱根駅伝の応援に行ってきました。
自宅から歩いて10分位で着くので、TV中継を見てそろそろかな?と思った頃に家を出ます。
まだかな、まだかな・・・?
赤い旗を持って待つこと数十分・・・。選手達がやってきました!

f0094620_00051.jpg

             「ガンバレー!!」

TV中継ではあまり感じられないかもしれませんが、実際選手達が走り抜ける所を見ると、本当に早い!
あっと言う間に駆け抜けていくといった感じです。

f0094620_015892.jpg

昨年の雪辱を果たし、今年は順天堂大学が総合優勝を果たしましたね。

今年のお正月も爽やかに走る選手達を見て、私も目標を持って頑張らなくては!と気合が入りました。ベア作りも頑張るぞー!
[PR]
by heartstrings-bear | 2007-01-04 00:19 | etc.