<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

手編みのセーター

昨年の秋頃から編み始めたセーターがやっと完成しました。今までかぎ針編みで色々なものを作ってきたのですが、棒針で編みこみ模様を作るのは実は初めて。ちょっと戸惑いましたが、数段編んでいくうちに模様が立ち上がると楽しくて楽しくて、スイスイ編めました。編物が得意の母に製図の仕方や肩下がりの作り方、パーツのきれいな接ぎ方等も教わりましたが、ひとりで作るにはまだまだ経験が必要なようです。「早く編まないと春になっちゃうよ~。」なんて言われながらせっせと編みました。(^^) 喜んで着てもらえると、やっぱり頑張った甲斐がありますね。

f0094620_12235750.jpg

[PR]
by heartstrings-bear | 2006-02-11 14:23 | ハンドメイド

ただいま製作中・・・

ブログを作ってみました。
のんびりとした更新になりそうですが、マイペースで書こうと思っています。お時間ありましたら、どうぞお付き合いくださいね。(*^^*)

今、ギャラリーに載せるべく新しいベアを作っています。材料はちょっとかわいらしいピンク色のディストレスモヘア。
今度のベアはバッグになっている、といいますか、バッグと一体化しているちょっと楽しいコです。こんな感じで作ってみたいな・・・と忘れないようにスケッチをしたのはかれこれ2年程前のこと。あともうひと息で、やっと形になります♪ 今日はいよいよ最後の仕上げ、丁寧にていねいに・・・。
f0094620_12252023.jpg

[PR]
by heartstrings-bear | 2006-02-07 13:24 | テディベア製作日記