カテゴリ:テディベアショップ情報( 3 )

Heartstrings更新しました。

Heartstringsのショップに新しいベアが仲間入りしました。

この子は今まで作ったベアの中でも最小の身長約5.5センチ!
頭の部分を比べて見ると、以前アップしたピンブローチの子達よりもまだ小さいのです。ピンブローチを作った時、これ以上に小さい子はきっともう作れないだろうな・・・なんて思っていたのですが、「作りたい!」と思う気持ちがあれば出来るものなんですね。(笑)
例によって細~い針を使って時間をかけてゆっくりと丁寧に縫いました。
とっても小さいので胸元のおしゃれに出来るよう、天然石やビーズを組み合わせてペンダントに仕立てています。縫って綿をつめて形にしていくのも大好きですが、クマが出来上がってからどんなビーズと組み合わせようか考えるのが楽しくてたまりません♪
もっとたくさんこんな子を作りたいのですが、細かい作業を続けて目がちょっと疲れたので(笑)、次はもう少し大きいサイズの子を作ろうと思っています。

f0094620_114673.jpg

[PR]
by heartstrings-bear | 2007-06-04 11:46 | テディベアショップ情報

Heartstrings更新しました。

f0094620_938139.jpg

Heartstrings更新のお知らせです。
今回はショップにテディベアのバッグをアップしました。
このベアは昨年の秋頃、ちくちくゆっくりと縫った子。
大きいサイズなので縫いでがあり、針を進めるのがとても楽しかったです。バッグに仕立てるためファスナーやベルト付けなどの細工に少し時間がかかりましたが、焦らずに進めた分思い描いた通りに仕上げることができました。
手縫いなので大きなベアは縫う距離も長くなってしまいますが、もっともっと大きなベアも作ってみたいと思っています。
さぁ、次はどんな子を作ろうかな♪
[PR]
by heartstrings-bear | 2007-01-11 12:27 | テディベアショップ情報

Heartstrings更新とお知らせ

Heartstringsのショップに新しい仲間をアップしました。今回は普通のベアではなく、小さなアクセサリーになっています。細~い針と糸を使って少しずつ少しずつ縫い進めました。いつも大きめのベアばかり作ってきた私にとって、小さな子を作るのはとても難しい作業ですが、何度も失敗や練習を重ねやっと出来上がった時の喜びはひとしおです。手に取って見るとやっぱり、小さな子には独特の世界があるように感じます。ミニチュアを作る楽しみって、こういう所にあるのかも知れませんね。ビーズの色合わせなども楽しくてもっと作ってみたい作品のひとつです。

f0094620_833149.jpg


もうひとつ、ショップに並べるべく新しい子(対照的にこちらはかなり大きめ!)が完成していますが、なかなか写真撮影をする時間が取れずアップできずにいます。
ベアには関係がないのですが、実は先月我が家で仔犬が産まれ、お世話に専念しています。これから一ヶ月間程、離乳食や排泄のお世話等で更に忙しい日々が続きそうです。メインサイトとこちらのブログ更新は、ひと段落するまで休みがちになってしまいますが、ご注文を頂きました場合には、メインサイト内「How to Order」のページに記載されている特定商取引法の表示に基づき、速やかに品物をお届けするように致しますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by heartstrings-bear | 2006-10-02 00:41 | テディベアショップ情報