ビーズでちょこちょこ

f0094620_9153862.jpg

またまた夜中にちょこっと。
よく、ネックレスをしているうちに後ろの留め具の部分がいつのまにか前に来てしまうなんていうこと、ありませんか?(裏技番組のナレーションの様ですね。笑)
それを解消するために後ろの留め具のところにビーズをつけてバランスを取れるようにしました。ちょっと前に知り、ひとつ試しにつけてみたら、やっぱり留め具が前にこない♪ こんな簡単なことで解消されるならもっと早くやればよかった、と思うくらいです。好きなビーズをつけて、首の後ろの部分もちょこっと可愛くなるようで、ちょっと嬉しいです。
ただ私の場合、おとぼけなことに後で気付いたのですが、重りにするビーズは引き輪の側につけた方が良いようです。ペンダントトップを付け替える場合、引き輪にかける方の金具(穴のあいている方)につけてしまうと、重りのビーズが邪魔でチェーンを外せない、なんていうことがありますから。上の写真で、真ん中のチェーンは穴のあいている金具の方につけてしまっていますが、不便なのでやっぱり付け直しました。(;^_^A
[PR]
by heartstrings-bear | 2006-10-20 23:43 | ハンドメイド
<< 突然のお別れ 手作りヘアゴム >>