かわいいお客さん

f0094620_23553745.jpg

本格的な梅雨に入りましたね。綺麗に咲く紫陽花が見られるのは本当に嬉しいのですが、ジメジメと湿気が多くてちょっと参ってしまいます。ε-(´・`)
でも、昨日の夕暮れ時、ちょっと嬉しいことがありました。台所で夕飯の支度をしていると、外で庭の手入れをしている主人が「ちょっと来てごらん。」と呼ぶので行ってみると・・・。なぜか玄関先のバラの葉に、ホタルが一匹止まっていました! ほんわりと明るく光るホタルを、庭先で見られるなんて初めてのことだったので、ただもうビックリ。家の傍には綺麗な小川が流れているわけではないし、しかもなぜバラに・・・? でもこの珍しくてかわいいお客さんが嬉しくて、しばらく薄暗い庭でホタルを眺めていました。今日はもう見られなかったけれど、いつかまた来るのでしょうか・・・。
[PR]
by heartstrings-bear | 2006-06-20 00:12 | 花だより
<< 梅仕事 今日のおやつ >>