バラ色の週末

f0094620_22541878.jpg

週末、静岡県河津市にあるバガテル公園に行って来ました。広い園内には約1,100種類、6,000本余りのバラが植えられています。何度でも訪れたくなる程大好きな、蓼科のバラクラ・イングリッシュガーデンとは、またガラリと違った雰囲気のフランス式庭園。あいにくの曇り空でしたが、何しろ美しく咲き誇るバラを満喫してきました♪ ちょうどその日は、ローズガーデン内で結婚式も行われていて、ウェディングドレスを着た綺麗な花嫁さんも見かけましたよ。
 片道3時間程かけて車で行って来ましたが、本当に素晴らしかった。ガーデンはまだ少し新しい印象もありましたが、年月が経てばもっと素敵に変わっていくのでしょうね。今度はもっとゆっくりと訪れたいと思います。

河津バガテル公園のサイトはこちら。
http://www.bagatelle.co.jp/
[PR]
by heartstrings-bear | 2006-06-11 22:58 | お出かけだより
<< 作ってます。 レシピスタンド >>