人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと春らしく。

少しずつ暖かくなってきて、昼間はダウンジャケットを着ていると少し暑いな・・と感じ始めました。そこで、欲しくなってきたのがキルティングのジャケット。買おうかどうしようかさんざん迷った挙句、やっぱり自分で作ってしまいました。洋裁は苦手でジャケットを作るのはもちろん、キルティングを洋服に仕立てるのも初めてだったので、洋服作りの達人のお友達にアドバイスをもらってから挑戦しました。(いつもながら相変わらずのチャレンジャーぶりです。;^_^A) メートラインを使った額縁仕立て等にちょっと戸惑いはしましたが、ものすごい勢いと集中力で、お洋服自体は2日間で完成。共布でスナップをくるんでからつけたり、ちょっと見づらいですが消しゴムはんこでオリジナルタグを作ってつけてみたりと、細かい部分に苦心しましたが、出来栄えは初心者にしてはなかなか!と自画自賛しています。(*^.^*) ちょっぴり春らしく花柄のキルトを使ったのも良かったのでしょう。せっかく頑張って作ったのだから、どんどん着たいと思います。

ちょっと春らしく。_f0094620_12193347.jpg

by heartstrings-bear | 2006-03-05 20:18 | ハンドメイド
<< レースの付け襟 届いた♪ >>